2017-06

ウロコインコの鳴き声ってどんな感じ?大きい?うるさい?飼育にあたって気になる住環境。

ウロコインコの鳴き声 ウロコインコを実際に飼う前に、是非知っておいて欲しいことがある。 それは、鳴き声について。 よくマンション等集合住宅で、「犬猫禁止。但し魚や小鳥は可」という所があるが、そういう環境でも果たしてウロコインコは飼育可能なの...

2017年セリーグパリーグ交流戦カープ全18試合で一番印象に残った試合はコレ!

今年のカープは交流戦が始まって以来の好成績! リーグ戦連覇に向けて、この交流戦はキモだと思っていたから、これは嬉しい! 今年もイケる!! ニヤリ・・・ カープ交流戦全18試合で、チャイが独断と偏見に基づき選ぶ、「最も印象に残った試合」すなわ...

ウロコインコが欲しい、飼いたい、どこで買う?販売店をチェック!

ウロコインコの買える所ってどこ? ウロコインコに興味が出て、実際に飼いたい!飼ってみよー!と思った時、一体どこに行ったら買えるのか。 シーサンが実際購入に至るまでに調べた経験から簡単にまとめてみたいと思います。 ※予めお断りしておきますが、...

【移転】浅草の「鳥のいるカフェ」にはどんなインコがいる?料金は?(現:千駄木店)

ウロコインコに出会った「鳥のいるカフェ」 ウロコインコという鳥を知らなかったシーサンが、なぜウロコインコのチャイを飼うに至ったか。 実はそのルーツはここにあります。 「鳥のいるカフェ (旧)浅草店」※現在は移転して、千駄木店になっています。...

2017ペナントレースはカープ絶好調で交流戦終了!これは今年もイケるかも?!

今年のカープは交流戦も絶好調! 去年に引き続き、今年も良かったね~交流戦。 もう少しで交流戦1位だった! くぅ~惜しい! 後半戦も、勢いこのまま、今年のスローガンのごとく かぶけ! 今年も優勝しんチャイ!

初めまして、ウロコインコのチャイです!

我が家のウロコインコの紹介 初めまして、ウロコインコのチャイです! チャイは「ホオミドリウロコインコ」という種類のインコです。名称が長いので、ここでは「ウロコインコ」と呼びます。 ウロコインコには色々な種類のカラーが居ますが、チャイは「シナ...